yudongoの日記

yudongoの日記

お勉強の成果を披露したい雑記ブログ

2018年に頑張りたいこと

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます、ゆどんごです。
 
2017年の振り返り記事でも書くかーと思いましたが、年も明けちゃったので今年の目標記事を書きます。
今年の年末に書く(予定)の振り返り記事ではどうなってるか楽しみです。
頑張れよ、明日以降の自分。
そんな感じで、2018年の目標は下の2つです!!
 

・仮想通貨で稼ぐ

秋ごろからずっと資産運用とか、お金の勉強をしていました。
現職がIT系というのもあって、仮想通貨には興味がありましたが、今まで投資には全く触れて来てませんでした。
それが、尊敬しているブロガーさんでお金関係の記事を読んで洗脳 啓蒙されました。
 
すぐに10冊位本を読んで、投資すげー、複利ぱねえ、俺も今すぐ始めて金持ちになるべ、と決意しているところ、仮想通貨のブームが来たのでそっちを始めた感じです。
仮想通貨を投資と読んでいいのかってのはありますが、おかねがふえるのたのしい

f:id:yudongo:20180102185026j:plain

 
 
そして、気になるのが収支ですね。
社会人になってからも物欲の赴くまま、全力で経済を回してたので元手は15万スタートです。
 
 
この15万を握りしめて10月末から億万長者への道を歩み始めたyudongoですが、
開始から1週間後、早くも!!
 
7万になりました!!!
 
 
もうやってられねえ、仮想通貨なんて一時のバブルで弾けてしまえとも思ったりしましたがここからよっこら再起しました。
各コインの特徴やら用途を調べたりしながら、もう15万を追加し、アルトコインバブルに乗れたことで2017年はなんとか+15万くらいの収益で終わりました。
 
2018年の目標は、”仮想通貨で100万稼ぐこと”です。
 
2017年が仮想通貨元年と言われましたが、2018年は更に仮想通貨取引を始める人が増えると思いますし、インターネットに次ぐ技術革命と言われているブロックチェーン技術、仮想通貨技術は今後爆発的に広がると思います。
この波に乗れれば、乗り遅れた自分でも100万利益も夢ではないかな?と目標にします。
来年の今頃は、喜びの確定申告作業に追われているはずです。
 
 

・100記事の作成

現状2記事しか書いていないにも関わらず、どの口が言うんだって感じですが、このブログをちゃんと続けていきたいなと。。。
”勉強は、アウトプットするつもりでしないと身につかない”という格言を元に、色々と勉強を続けたいです。
読んでくれた人の役に立つし、自分も深く理解できるという記事を量産したいです。
 
最近は仮想通貨、投資についてばっかり勉強していますが教養として世界史とかも学び直したい。
 
勉強系の記事は下書きはたくさんしているのですが、。。。
勉強系の記事を書くのにめちゃくちゃ時間がかかるので、読んだ小説の感想や、雑記も上げていきたいと思います。
 
そんな感じで、2018年から、よろしくお願いします!!
 
以上!