yudongoの日記

yudongoの日記

お勉強の成果を披露したい雑記ブログ

モンハンワールドに少し飽きてきた人へのオススメの遊び方

スポンサーリンク

 

 

f:id:yudongo:20180326221853j:plain

こんにちは、モンハンワールドが発売されてから土日が無くなったゆどんごです。

 

モンスターハンターワールド、世界的大ヒットですね!

全世界750万本出荷はカプコン史上最大記録だそうです。

 

そんなモンスターハンターワールドは、3月23日に待望の大型アップデートが来て恐暴竜 イビルジョーが追加されました。

無償の大型アップデートなだけでもありがたいのですが、内容はモンスター1体だけの追加でしたので、正直もう追加モンスターも狩り尽くして、次のアップデートを心待ちにしている方も多いんじゃないでしょうか。

 

そこで、モンハンワールドの次のアップデートまでやることが無くて少し飽きてきたあなたへ、3つのオススメの遊び方を紹介します!

 

環境生物を探す

f:id:yudongo:20180326222809j:plain

 

今作のモンハンでは、タイトルに”ワールド”を冠し、オープンワールドになったことで、モンスターの生態系にも力が入っています。
歴戦古流回しでモンスターまっしぐらだったあなたも、一度ふらっと探索に出て、改めて生態系を観察してみるとカプコンが生み出した大自然に癒やされますよ。

 

環境生物のコンプリートを目指すとなると、これはこれでまた大変なのですが、気分転換にどうぞ。

 

あと、テオ・テスカトルはハンターが攻撃しなければ襲ってきませんので、一緒にマップをお散歩するのが楽しいです。

一緒に歩いていると(何だこいつ・・・)って目を向けてくれます。犬みたいでかわいい。

 

ヒーロープレイ(初心者支援)を楽しむ

f:id:yudongo:20180326222850j:plain

モンハンワールドは全世界出荷750万本も突破したことから、元々のモンハンファンだけじゃなく新規ユーザの方も多いです。

 

新規ユーザもどんどん増えているので、新米ハンターを手助けしてあげましょう。

クエスト開始から10分くらい経っているにも関わらず、まだ誰も入ってきていない救難信号とかおすすめです。
初見でアンジャナフなどと戦っているクエストに颯爽と入り、背中でハンターの何たるかを語りましょう。

 


集会所でクエスト回しを楽しむ

f:id:yudongo:20180326222910j:plain


強い武器や、防具を作るために同じモンスターを何度も狩るのって飽きを加速させてしまうんですよね。
昔は、知らない人とのマルチプレイを集会所でやる場合クエストを順番に貼っていくいわゆるクエスト回しの文化がありました。
クエスト回しがあることで、半ば強制的に色々なモンスターを狩りに行くことになっていましたが、これが飽き防止に一役買っていました。

 

ですが、今作では、救難信号でのマルチプレイがメインになってしまったので、旧作のようなクエ回しがなくなってしまいました。
目当ての武器、装備を作るのにとても効率は良いのですが……

 

そこでオススメなのは、自分で集会所を作り、古き良きクエスト回しを楽しむ事です。
集会所にどんな方が入ってくるかはランダムですが、入ってきた方に対して”クエストを貼ってもいいですよ” ”クエスト回ししませんか”など話しかけると、結構応じてくれる方が多いですよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
モンスターハンターワールドは、今後1年かけて大量のアップデートがあり、シリーズ恒例の”G級”もどこかのアップデートで来るんじゃないかと噂されていますので、狩り仲間が減ってしまうのはもったいないです。

 

この記事であげた3つの飽き解消法で改めてモンハンワールドを楽しみましょう!

 

そしてカプコンさんアップデート楽しみに待っています!!

(歴戦イビルジョーさん、絶望感あふれてて最高でした)


おわり