yudongoの日記

yudongoの日記

お勉強の成果を披露したい雑記ブログ

【 PV・収益報告】弱小雑記ブログの運営報告【2019年5月、6月】

スポンサーリンク

f:id:yudongo:20190702072446p:plain

こんにちは、ゆどんご(@yudongoyeah)です。

 

はい、タイトル通り5月と6月の報告はまとめちゃいます。

GWあたりからほぼ記事を更新していなかった当ブログ、Google様のアップデートなどもあったりした状況でいかな数字を叩き出したのか!

 

結果発表ぉぉぉおおお!

 

2019年5月、6月のまとめ

○5月分

  更新した記事数:1

  UU数:2478

  PV数:3131 (前月比 155% UP)

 

○6月分

  更新した記事数:1

  UU数:2654

  PV数:3260 (前月比 104% UP) 

 

f:id:yudongo:20190702061024g:plain

 

更新した記事数1て。

5月にいたっては運営報告しかしてないし。そんなんやる前に記事書け記事。

 

更新できなかった言い訳は、GWに大枚はたいて海外旅行にいったり、ふもとっぱらで優勝キャンプしたりといろいろとあって忙しかった(?)のもありますが、このブログが身内バレしたのが更新の手を止めてしまった一因な気がする。

(やっほー見てる?)

 

全世界のインターネッツに公開しているのに何言ってだって気はしますが、リアルの顔を知っている友人にバレるのは気恥ずかしい。

弱小ブログならなおのこと恥ずかしい。

 

胸張って紹介できるように立派なブログに育てるぞー(決意表明)

 (閑話休題)

 

UU数、PV数の推移

f:id:yudongo:20190702062028p:plain

手をほぼ加えていないのに嬉しいことにほぼ右肩上がり。

前回(3→4月)は158% PV上昇だったのに対し、4月→5月はさらに155% UP!

5月→6月は若干伸びが鈍化して104% UP

この調子でしばし頑張っていきたい所存です。

 

検索流入がメインの当ブログ、やはりPVを稼いでいるのは下2記事です。

 

www.yudongo.com

 

www.yudongo.com

 

以前は、下のMacBook Airのアップデート記事も結構アクセスがあったのですが、最新OSのmojaveがリリースされてからは流石にアクセスが減りました。

 

www.yudongo.com

 

やはり恒久的にアクセスを生む、資産となる記事をたくさん作っていきたいですね。

 

2019年5月、6月の収益

お待ちかね!みんなここが見たくて収益報告を見に来てるんですよね!

さてさて2ヶ月の放置期間を経たブログはGoogle様のアップデートの影響を受けたのでしょうか。発表!

 

f:id:yudongo:20190702063612p:plain

 

はい!あまり受けていません!

google adsenseは5月~6月にかけて好調に伸びていっており、もしもアフィリエイトからの購入も過去最高を記録しました(発生ベース)

どの記事でどの商品が買われているのかはまだ分析できていないので、ぼちぼちやっていきたいなと思ってます。

 

5月、6月のチラ裏

日記兼備忘録の要素も込めて、このコーナー作りたいと思いました。

2019年5月、6月の個人的な読書履歴や、あったことを書き連ねていきます。

 

・『夢の上』という小説が神がかってよかった。

そのうち、レビュー記事を書こうと思ってるけど、自分が読んだ中で過去最高に面白いファンタジー小説だった。 

たしか、増田がおすすめの小説を上げるみたいな記事で紹介されてた本で知りました。

全3巻、一冊あたり300ページくらい?のボリュームだけど3日くらいで全部読み切ってしまった。

全6人の主観で語られるオムニバス形式の小説で、大筋の物語に対して各話の語り部からしか見えない裏側があり、いちいち伏線を回収してくれるので本を置くことができない。

本腰入れてファンタジー小説を読んでみたい方の取っ掛かりにもなると思うのでおすすめ。

 

 

 

・すっげえ給料上がった

年収ベースで100万くらい。思えばこれもブログを書く意欲を大いに削いでくれたように思う。

今までのお賃金が低水準だったので、これでやっと人並みの生活ができるように。

給料上がると幾分かは会社への忠誠心?が芽生えた模様。こんだけ給料もらってるし働かないとなーと思えてくる。

返報性の原理が働いていると推察されるので、世の社長諸君は社員の心を掴むにはまずベースアップしてください。

 

 

・海外旅行に行った

半端ねえ金がかかったおかげでカツカツの生活になりました。

GW!10連休!なにかしなきゃ(迫真)という思いで行ったのですがなんやかんや35万くらいかかりました。

シュノーケリングとか楽しかったのですが、コスパ考えると旅行は閑散期とかに賢く行くべきだなあと痛感。

 

 以上、5月と6月の報告でした。